Make! Your Home

これから不動産を購入し、多くの人に安心・安全の住居を提供していく過程を記して行きます。

くやしーーーーーーーさをバネにせよ!

目をつけてた250万円の物件、230万円の指値で申し込みが入ったそうな。

 

くやしーーーーーーー!!!!

 

3ヶ月ほど放置されてた物件なので多分、指値通ってしまうでしょう。

 

リフォーム屋さんと内見をしにいく段取りをしている間の出来事でした。

 

ただ、最初に物件を見つけてから2週間、内見に行ってから12日以上が立っているので私の行動が遅すぎただけです。3ヶ月も放置されているのでユックリでいいだろうと鼻歌交じりでやっていたのが甘ちゃんなんです。

チンタラやってた自分への報いだと思って、これからさらに精進します。

とりあえず、スマホFacebook Appを消しました。

 

今日は休日出勤でしたが、台風の関係で14時に終わったのでコンビニスイーツを手土産に不動産屋さんへ(嫁さんにも買って行ったことないのに!!!)

 

するとなんと、その物件のお隣さんが買付けをいれたそうな。

 

その物件を壊して、隣に両親を呼び寄せるための家を立てたいらしい。

 

不動産屋さんの見積もりでは解体100万円、残置物撤去50〜70万円なので物件指値230万円と合わせて400万円で土地を買いたいという計算でしょう。

 

もし指値が通らなかったとしても、私は230万円以下で指値をするつもりだったので、もう無理ゲーでしょう。

 

めーーーーーーーーーっちゃ悔しいのでこれからもっと勉強して買付けスピードを早くできるように作戦を練ります。

 

内見を一緒にしてくれるリフォーム屋さんを数名見つけて、ソッコーで内見

改装費の目処をつける

その場でCF計算ができるようスプレッドシートを作成

その場で指値

 

というフローを作ります。

 

そして、その不動産屋さん、「レインズ登録義務がある7日以内に決めなければならないですが」という枕詞付きで、川上情報を流してもらえるというお話をいただきました。

 

次は必ずモノにしてみせます!!!!!!